無料体験版のご利用方法

  • 2018.05.29

Progra!(プログラ)を気軽にお試しいただける無料体験版をご用意しました。

以下手順にそって無料体験版をご利用ください。

動画

1.Google Chromeブラウザをダウンロードする

Progra!をお使いいただくには、Google Chromeというブラウザが必要です。Google Chromeは無料でお使いいただくことができます。

以下のリンクより、Google Chromeブラウザをダウンロードしてください。

Google Chromeをダウンロードする

【Chromeをダウンロード】をクリックします。

利用規約が表示されるので、【同意してインストール】をクリックします。

ダウンロードが終了すると、ブラウザの下の方にファイル名が表示されます。ファイルをダブルクリックするか【実行】をクリックして、インストールしてください。

デスクトップにGoogle Chromeのアイコンが追加されます。

2.無料体験版をGoogle Chromeに追加する

次に無料体験版をGoogle Chromeに追加します。

ChromeウェブストアのProgra!ページで、右上の【Chromeに追加】という青いボタンをクリックしてください。

「Progra!(プログラ)を追加しますか?」というポップアップ画面が表示されるので、【拡張機能を追加】をクリックします。

これでProgra!(プログラ)を使う準備ができました。

ブラウザの右上にある白地に青のビックリマークのアイコンがProgra!のアイコンです。

アイコンをクリックすると、Progra!のメニュー画面と一緒にScratch(スクラッチ)の画面が開きます。

メニューから作りたいゲームを選んでクリックすると、動画の再生画面に切り替わります。

無料体験版の使い方は以上です。
レッスン動画を見ながらProgra!を使ったプログラミング学習を体験してください。

さぁ、プログラミング学習 を はじめましょう!※ ご質問・ご相談はお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

お申し込み